創建築工房

スタッフダイアリー

産まれたてホヤホヤ(*´ω`*)

2018.05.21

先ほど生まれました--❣❣

まだまだ水草に卵がたくさん産みつけられてます。

これからますます出産ラッシュです(/・ω・)/

 

母の日プレゼントは??

2018.05.11

GWが終わって1週間になろうとしてます。

長い人で9連休の方も・・・

お天気も中盤をのぞいて恵まれましたね。おでかけ日和でした(*´∀`*)

今年は・・

花桃の里と鬼ヶ城&熊野古道へ

どちらもお天気がよく真っ青な空と景色がよく映えて綺麗でした。

 

さて13日、日曜日は母の日

毎年母の日プレゼントを・・迷いますね(・・?

ということで、ネットで調べてみると・・・

母の日のプレゼント、今年は何を贈るかもうお決まりですか? 「何を贈ったら喜ぶかな?」

「狙いすぎてお母さんをがっかりさせてしまったら…」なんて思うとなかなか決めかねてしまう…

お母さんたちに、「これまでもらったもの」「もらってうれしかったもの」アンケートの結果がありました。

「もらったことのある母の日ギフト」「もらっていちばんうれしい母の日のプレゼント」は、

どちらも2位を大きく引き離して、「フラワーギフト」が第1位。

注目すべきは「スイーツ

もらったものとしては第2位(31%)なのに、もらってうれしいランキングでは第5位(6.9%)

もらっていちばんうれしいものとしては「食事券」「旅行券」。この2つあわせると約20%になることから、

「お花」など“もの”をもらうのはもちろんうれしいけど、およそ5人に1人のお母さんが普段はなかなか行かない

ちょっと贅沢な旅行や外食など「思い出に残る体験」がもらってうれしいプレゼント

 

また、「本当に欲しいものは何?」、「喜んでもらえるものは何だろう?」

 

そのお悩みは実の母よりも、義理のお母さんへのプレゼント選びの方が悩ましい…。

息子夫婦・娘夫婦からの母の日ギフト選びについても調査。

母の日のプレゼントをどのようにもらったか?の結果

一緒に選ぶ」「欲しいものを聞く」というケースは少なく

子どもたち夫婦が選んだものをお母さんに贈るのが母の日ギフト選びでは一般的のようです。

 

「お母さんはどんなものが好きだった?」「あの時、あれが欲しいって言っていたかも!」など

普段からのコミュニケーションを活かして、お母さんを笑顔にするプレゼント選びができたらいいですね

 

 

メダカのお引越し

2018.05.03

今年も産卵の季節がやってきました。

まずは新居から・・・ということで

睡蓮鉢と水草を新調し新居の完成--!!

さっそく引越ししてもらいました。

こんな感じに仕上がりました 😀

 

この新居でたくさんの赤ちゃんが産まれることを

楽しみにしています❣

 

次回は赤ちゃんの報告をしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

株式会社 創建築工房

phone(free) 0120-30-3981