創建築工房

スタッフダイアリー

Happy Halloween !

2017.10.31

今日はハロウィンですね~

今さらですが・・ハロウィンとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り

10月31日が1年の終わり(=日本でいう大晦日)とされるこの日は亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日で、

子供たちが近所を周ってお菓子をもらうのは基本的に10月31日のみ

言われた方は「Happy Halloween!」と答えてお菓子をあげることが伝統だそうです

最近は色んなところで仮装して練り歩いたり仮装パーティーをしたりと盛り上がってますね

ハロウィンと言えばかぼちゃのオレンジが定番ですが

オトナハロウィンの感じもいいですね♪

明日からはもう11月・・

次は紅葉ですね~

あと・・クリスマスイルミネーションももうすぐ始まりますね

今年も色んな楽しみがまだまだ続きます

楽しむためには頑張らないとっ٩( ‘ω’ )و

 

 

株式会社 創建築工房

phone(free) 0120-30-3981