最近めっきり朝夕は涼しくなってきました・・・

昼間でも過ごしやすい日が多くなってきて秋を感じられるようになってきましたね。

 

さて、事務所の癒やし…それはアクアリウム。

去年の夏前から少しのメダカから始めて今やこんな感じです

img_0156

 

メダカ達の泳ぐ姿にじ~っと見つめてしまう

ひとときの癒やしの時間です(*´꒳`*)

そして今いるメダカ達は2代目、3代目いや4代目もいるかも・・・

今朝もエサをあげていると

img_0137

おやっ!? あれっ!?と また卵をつけている

これは避難させないとということで救出作戦開始!!

 

 

img_0143

このまま水草に産みつけて孵化すると食べられてしまう危険がΣ(゚д゚lll)

そんなことで毎回救出しています。そして稚魚用で飼育し戻すという作業をしています。

この努力の甲斐あって今では30匹以上のメダカが水槽で快適に過ごし、事務所にも癒しを与えてくれています!(^^)!