創建築工房

スタッフダイアリー

彦根市西今町 地鎮祭

2016.04.29

4月は新学期などスタートの月。一ヶ月がアッというまに終わりました。

もう5月に入ります。ゴールデンウィークもある5月ですが、少しずつ暖かくなるのはうれしいです。

創建築でも、4月に新しいお家の工事がスタートするために先日、天気のいい日にH様邸の地鎮祭を執り行うことが出来ました。

完成までがとても楽しみなお家です。お打合せも毎回、楽しんで行っております。

ブログ

こだわりのお家を形にするというのは、とても難しい事ですが、悩んで、創り上げていくのはとてもやりがいがあります。

完成までをブログでもご紹介させて頂きます。ご期待ください。

ラコルトヴィレッジ能登川佐野分譲地

2016.04.14

彦根城の桜も見ごろが終わり、とても短い時間だったと思いますが、

桜を堪能しました。昔は、桜や景色、四季の美しさに興味が全くなかった自分でしたが、

綺麗な景色や四季を感じられる花や木々を見ると心が癒されます。

見ているだけでその場がゆっくりと過ぎていくような感じがします。

毎日の多忙な生活から少しでもホッと出来る瞬間が人間には必要なのだと思います。

創建築ではスローライフという生活をご提案しております。

一人、一人にホッとする瞬間は違いがあり、それを家族や友人と過ごして頂くために、

お家の間取りや、色彩、小物までお家でホッとして頂く瞬間を創るために、お客様と何度もヒアリングをして、

最高のお家を作り込んでおります。そんなスローライフを満喫することが出来るお家にはご提案できる土地が必要です。

弊社では現在、東近江市佐野町にラコルトビレッジ能登川佐野分譲地がございます。

残り2区画になりましたが、どちらの土地も約70坪ある大きな区画で、お庭でBBQや家庭菜園などを楽しんでいただける分譲地です。

佐野分譲地パース150601

東近江市で土地をお探しの方は、お早めにお問合せください。

西今モデルハウス

2016.04.07

桜がきれいに咲くと雨が多いような気がします。

この季節は、入学や入社など、新しい事の始まりで、季節も寒い冬から暖かい春へと変わるこの季節。

桜だけではなく、花や緑も咲くこの季節は新しい人生のスタートをきるのにぴったりなんだと思います。

創建築でも、能登川佐野町でモデルハウスを現在、建築中です。

ラコルトヴィレッジ能登川佐野分譲地にて、創建築らしく、また、今までにないものを見て頂けるお家です。

オープン予定は5月14日ごろを予定しております。

コンセプトは「北欧カフェ」(仮)をモチーフに作り込んだお家になります。

前回、能登川佐野町で大好評だったモデルハウスとはまた違うお家です。

創建築の家の雰囲気や価値観をご見学頂いて体感してください。

現在は彦根市西今町にモデルハウスがございますので、一度ご覧ください。

西今町の家4「リビング」

桜の季節!

2016.04.01

今日はエイプリルフール、4月1日、桜の開花も進み、彦根城では今年も綺麗に桜が咲くことだと思います。

満開の桜の下でお花見ができる季節は最高ですね!少しづつ暖かくなると体が冬眠から覚めたように力がみなぎります。

創建築でも桜が散り、こいのぼりがあがるころに能登川佐野分譲地にて「北欧カフェ」をコンセプトにしたモデルハウスが満開で見ごろになります。

ブログでも少しずつ見どころをご紹介していきます。

カフェつながりで今回、4月1日発行のシガ宅での特集「カフェスタイルの家づくり」で弊社の施工例が掲載しております。

シガ宅表紙

 

カフェスタイル

今回の特集はカフェスタイルの家づくりということで、憧れのカフェスタイルの家づくりのアイデアや実例が掲載されています。

 

彦根市西今モデルハウス特集

彦根市西今町のモデルハウスも掲載させて頂いております。今回、このモデルハウスを特別価格にてお譲りさせて頂きます。

ゆったりとくつろいだ時間を楽しめるお家です。

ご見学していただくこともできますのでお問合せ下さい。

株式会社 創建築工房

phone(free) 0120-30-3981