創建築工房

スタッフダイアリー

~癒やし~

2016.09.30

最近めっきり朝夕は涼しくなってきました・・・

昼間でも過ごしやすい日が多くなってきて秋を感じられるようになってきましたね。

 

さて、事務所の癒やし…それはアクアリウム。

去年の夏前から少しのメダカから始めて今やこんな感じです

img_0156

 

メダカ達の泳ぐ姿にじ~っと見つめてしまう

ひとときの癒やしの時間です(*´꒳`*)

そして今いるメダカ達は2代目、3代目いや4代目もいるかも・・・

今朝もエサをあげていると

img_0137

おやっ!? あれっ!?と また卵をつけている

これは避難させないとということで救出作戦開始!!

 

 

img_0143

このまま水草に産みつけて孵化すると食べられてしまう危険がΣ(゚д゚lll)

そんなことで毎回救出しています。そして稚魚用で飼育し戻すという作業をしています。

この努力の甲斐あって今では30匹以上のメダカが水槽で快適に過ごし、事務所にも癒しを与えてくれています!(^^)!

地鎮祭&次世代構造見学会

2016.09.16

先日、東近江市・A様邸の地鎮祭を執り行いました。

大安吉日、日も良く天候にも恵まれた最高の地鎮祭日和でした。

dsc06110

地鎮祭終了後、A様ご夫婦で、

土地の四方を清酒・米・塩で清めました。

 

dsc06149

これからA様の思いの詰まった家づくりが始まって行きます!

スタッフ一同、心を込めて取り組ませていただきます!

 

そしてそのA様邸現場にて『次世代構造見学会』を開催します。

 

仕上がってしまうと見えなくなる構造部分を見ていただきます。

それは、家づくりは基礎や構造がとても大切だからです。

実際に建築途中のお家を見ていただくことは、

しっかりとした構造をご覧いただける絶好の機会です。

 

開催日 : 10月10日(祝)  

場 所 : 東近江市

オウティ10月号にも掲載しますのでぜひご覧下さい。

%ef%bd%b5%ef%bd%b3%ef%be%83%ef%bd%a810%e6%9c%88%e5%8f%b7

 

事前予約制とさせて頂きますのでお電話またはHPからご予約お願いします。

↓お電話はこちらまで↓

フリ-ダイヤル:0120-30-3981

この機会に是非!! ご来場お待ちしております。

夏の終わり

2016.09.03

夏の終わり~ 夏の終わり~には・・♬

最近頭の中でこの曲がよく流れてきます。

なんとなく淋しい夏の終わりです。

ご無沙汰しております。久しぶりのブログです!!

今年の夏はといえば弊社最大の夏のイベント・・・完成見学会も予約制で開催いたしましたが

たくさんの方にご来場頂き、皆様のご協力のお陰で無事終えることができました。

ありがとうございました。

 

さて、私達スタッフの各自の夏といえば

IMG_9909FullSizeRender

こんな感じで楽しんでました *\(^o^)/*

海・山や花火・夏祭り・・当初計画通りで。。

また気を引き締め直し次のプロジェクトへ進んでいきたいと思います。

能登川佐野のモデルハウスも公開中です!!

 

ph_works05-5

北欧カフェをイメージしたモデルハウスとなっております。

同時に、ラコルトビレッジ佐野分譲地の販売も行っておりますので、

モデルハウスのご見学も土地のご相談もさせて頂きます。

ご予約をして頂ければスムーズにご案内をさせて頂きます。

ぜひ、「北欧カフェ」のお家をご覧ください。

↓お電話はこちらまで↓

フリ-ダイヤル:0120-30-3981

お待ちしております。

株式会社 創建築工房

phone(free) 0120-30-3981